体調変化を感じる方法

<照さんの世見より>

体調検査方法

今日はあなた様だけに、私の体調検査方法を内緒でお伝え致します。

決して私の事を変な人だとは言わないで下さいネ。

 

私に子供が授かり、人様から見て子供が子供を育てていると近所の人に言われていた時代、私は毎日我子の匂いを嗅いでいました。

勿論、下着の匂いから便の匂いと、この行為は子供の物を洗濯する度に続き、娘がかなり大きくなるまで習慣になっていました。

だけどネ、この事で娘の風邪の発見や体調は、いち早く知る事が出来ていたと自負しています。

 

前にも書かせて頂いたとは思いますが、不思議な世界の方が人が病を治す方法は「吐・下・汗・和・術」と思い方しかないと言っておられる通りだと思っています。吐くや下痢などは、現象で状況は分かりますが、体内の変化はこの汗の匂いと申しますか、体臭に現れると信じているのです。

 

確かに歳を重ねると独特の香りが体内から出てきますが、日頃からご自分の体臭を覚えておかれると、体内の変化を知る事が出来ます。お子様についても、とっても重要ポイントがこの匂いにあると思っています。気にも掛けずに洗濯をされる前に、大切な我子の下着の匂いを嗅いで見られるのも、後々で心配になる病気をいち早く発見出来る方法だと私は思いますが、我子の下着といえども、嗅いでいる姿は人に見られたくはないと思いますが、お心にどうか留めておいて下さい。

 

それと和と書いた「和」は、体の調子を整える「調和」。すなわち薬の事ですが、お飲みになる時は「この薬が効きました」と言ってからお飲みになって下さい。間違いなく、何気に飲まれるより効果があると思います。

 

病は気からとも申します。病気を気にし過ぎるのも寿命を縮めますよ。

では、本日はあなた様がお元気で一日を過ごされる事を心からお祈りしています。